営業
2016年度入社 - 福岡ゆきざき本店
俣野 朱里
AKARI MATANO
Q.
主な業務内容を教えてください。
A.
主に、ブライダル(ご結婚指輪・ご婚約指輪)のご案内と販売をさせて頂いています。
またブライダルのお客様を集客するためのフェア企画や広告・ネット・SNSの更新を行っています。
月に一回はそれぞれのネットの動きを振り返り、費用対効果を見ながら改善点を話し合ったり、新しい対策を考案したりと4種類の媒体担当のかたと打ち合わせも行っています。
並行して、ブライダル商品の精査やブランディングするためペーパーアイテムの改良などさまざまな取組も行っています。
ブライダル部門だけではなく、その他取扱いのある時計や宝石のご案内・販売も行っております。
入社して半年ほど経ったあたりから企業説明会に行く等、人事に関わる業務も行っており、今では、インターンシップや企業説明会、一次面接を担当しております。
またブライダルのお客様を集客するためのフェア企画や広告・ネット・SNSの更新を行っています。
月に一回はそれぞれのネットの動きを振り返り、費用対効果を見ながら改善点を話し合ったり、新しい対策を考案したりと4種類の媒体担当のかたと打ち合わせも行っています。
並行して、ブライダル商品の精査やブランディングするためペーパーアイテムの改良などさまざまな取組も行っています。
ブライダル部門だけではなく、その他取扱いのある時計や宝石のご案内・販売も行っております。
入社して半年ほど経ったあたりから企業説明会に行く等、人事に関わる業務も行っており、今では、インターンシップや企業説明会、一次面接を担当しております。
Q.
ゆきざきに入社した理由を教えてください。
A.
ブライダルの業界に興味を持って専門学校でブライダルの勉強をしており、就職活動の際も式場や衣装など説明会に参加していく中で、結婚という大きなイベントでいろいろな関わり方がありますが、唯一、カタチとして残るブライダルジュエリーの販売がしたいと思うようになりました。
その中でも世代を超えてお付き合いができ、お客様の個性を生かし幅広い商品の中で、いろいろなご提案ができる可能性があるゆきざきで頑張ってみたいと思い入社致しました。
その中でも世代を超えてお付き合いができ、お客様の個性を生かし幅広い商品の中で、いろいろなご提案ができる可能性があるゆきざきで頑張ってみたいと思い入社致しました。
Q.
将来の目標はありますか。
A.
ゆきざきのブライダルを盛り上げていくために、現在も行っている広告関係や企画などさまざまなことに挑戦しよりよくお客様にご利用頂けるように率先して行動して行きたいと思っています。
そしてブランディングの強化と成約率の安定を近い目標とし、いずれゆきざきブライダルが大きく成長していく中でスタッフももちろん必要となっていきますのでスタッフの指導やマネージメント、商品関連などブライダルに関わることすべてを把握し総指揮として管理していける立場になりたいです。
そしてブランディングの強化と成約率の安定を近い目標とし、いずれゆきざきブライダルが大きく成長していく中でスタッフももちろん必要となっていきますのでスタッフの指導やマネージメント、商品関連などブライダルに関わることすべてを把握し総指揮として管理していける立場になりたいです。